「現役アパレル販売員」が本当におススメする洋服

現役のアパレル販売員の目線で本当におススメできる洋服、小物などのファッションをジャンルやカテゴリーなどに分けて紹介していくブログです。

現役アパレル販売員がおススメする「レザー スモールバッグ 5選」

いつも思う疑問なのですが、男性って大きいバッグ必要ですかね?

 

持ち物って財布と携帯とティッシュ、ハンカチあと喫煙者はタバコとか。

 

あまり持ち物ないですよね。

 

あと女の子に「男性とデートするとき、男性がバッグを持ってきてる方が良いか、持って来てない方が良いか」聞きました。

 

1番悪いのは「大きいバッグ」

1番良いのは「小さいバッグ」

 

ちなみに持ってこないという選択肢は「別に悪くないけど、やる気が感じられないというか、手ぶらっていう手抜きぽい感じがあまり印象は良くない」とのこと。

 

てことで、今回はトレンドでもある、

 

「スモールバッグ 5選」

 

ちなみにスモールバッグはウエストバックとサコッシュとかミニショルダーあたりのコンパクトなバッグを勝手にそう呼んでいます。

 

f:id:t0ru0o:20200501003729j:image

 

目次

 

 

 

 

Hender Scheme - Pig Shoulder Bag

f:id:t0ru0o:20200430185852p:plain

hender scheme pig shoulder small

まずはエンダースキーマからPig Shoulder Bagです。今回特に紹介したいのはSmallサイズのタイプ。

 

エンダースキーマは2010年にスタートしたブランド。レザーを使ったシューズのほか、バック、名刺入れなど革小物なども展開している。人気スニーカーのブランドをオマージュしたスニーカーも人気です。

 

程良いサイズ感で値段もお手頃。

 

ピッグスキン(豚革)って意外と少ないんですよね。

柔らかさもあり、丈夫な作りが人気の理由です。

 

 


 

 

 


Hender Scheme - Not Eco Bag
 

f:id:t0ru0o:20200430191820p:plain

hender scheme not eco bag


次もエンダースキーマからご紹介します。

 

シンプルな「Not Eco Bag」は形がいくつかあります。

上の写真にあるのがnot eco bag の「wide」。

 

きれいめなコーディネートに非常に相性が良く、スムースレザーがコーディネートに深みを与えてくれます。

 

 


 

下はSMALL。

 

Hender Scheme (エンダースキーマ) not eco bag small / ノットエコ ...

 

コンパクトで持ち運びやすいサイズ。

女性のスタイリングにもはまってます。

 

 


 

 

さらに下がBIGサイズ。 

 

HENDER SCHEME】 not eco bag big|FRAMeWORK(フレームワーク)公式の ...

 

収納できるものが多くて、荷物が多い方でもスマートです。

 

 


 

 

 

お好きなサイズ、素材を選んでください。

ギフトもおすすめです。

 

AETA - FLAT SHOULDER

f:id:t0ru0o:20200430193917p:plain

AETA

AETAは日本のバッグブランド。ブランド名は日本語の「逢えた」が由来。

レザー素材を中心にバッグ類を展開している。上質なカウレザーがベースとなっている。

 

得意とする貼り込みの技法でレザーとレザーを貼り合わせ、縫い目や余計なパーツが表に出ないように繊細に組み立てが特徴。

 

 

 

 

 

ITTI - MID REMY サコッシュ

f:id:t0ru0o:20200430194853p:plain

ITTI

ITTI(イッチ)は2017年にスタートした革小物ブランド「ITADAKI」がブランド名を変えてリスタートしたブランド。

 

iTADAKIは大阪の老舗のバッグメーカー「INOYA(井野屋)」が展開するブランドの一つです。このINOYAは、人気のバッグブランドMaster-piece(マスターピース)やSlow(スロウ)なども展開する大手のバッグメーカーです。

 

このMID REMYは新型で長財布も入る程良い大きさ。

シンプルなデザインでこのサイズのバッグを探している方のエントリーモデルにおすすめです。

 

 

 

 

Building Block - PACK/A.BLACK

f:id:t0ru0o:20200430200339p:plain

building biock

BUILDING BLOCK(ビルディングブロック)は日本発のLAに拠点を置いた小物を提案するブランド。

 

本体は上質なスムースカウレザー、持ち手ハンドル部分はゴムチューブを使用し、ブランド名の意味の積み木をイメージしたウッドキューブも特徴的な1点。ゴムチューブの部分を調節することで、リュックでもショルダーでも、ハンドタイプにも使うことが出来る逸品。

 

新鮮なデザインが他のバッグブランドにはないポイントです。

 

 

 

 

 

 

今回紹介したバッグはどれもコンパクトで普段使いしやすいアイテムです。

レザー素材のスモールバッグはきれいめなコーディネートに相性も良くコーディネートのレベルをランクアップさせてくれます。

 

ギフトでのプレゼントもおすすめなので、是非、ここのブランドを選んでみてください。